2010年11月26日

第299放送:再放送は12月2日(木)14:00

fm2010-11-26.jpg 短い秋も終わりいよいよ本格的な、ながーいながーい冬がやってきますモバQみなさま風邪など引かぬように気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
 さて、メニューの紹介です。ムロタ編「留萌管内4Hクラブ連絡協議会」イワクラ編「イワクラレポート・全国米・食味鑑定コンクール他」センボク編「森が消えれば海も死ぬ」
 以上の3編でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)  

2010年11月25日

11月26日pm8:00放送の緑の風通信は

 3地区面談の出番です。11月は霜月わーい(嬉しい顔)いよいよもうすぐ冬がやってきます。寒い季節到来ですが、番組も寒くならないように楽しく放送していきますよwお楽しみにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by murota at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

第298放送:再放送は11月25日(木)14:00

fm2010-11-19.jpg先日札幌で開催されたJA北海道女性大会に出席した山口さん。倉本聰さんの講演に感激。人間として立派になるためにはまず食べることが基本。
 クッキングは「米粉と野菜を使ったスープ」あったまる〜。
 今回もルピナスるるなの長島さん。クッキングで使う材料は全てそろっているので、地元産で作ってっ。
 前回のお米プレゼントに当選した「オードリー大好き」さんからご丁寧なFaxいただきました。
posted by midori at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミセスパーワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月19日(金)PM8:00〜

今週は、ミセスパワーがお送りします。
JA北海道女性大会の様子を、しょうかいしま〜す。
元気なかあさん達の中でも、南るもいの女性達はぴかぴか(新しい)光り輝いていたのではないでしょうか?
簡単クッキングは、米粉を使ったスープを紹介しま〜す。
寒い夜には、いかがでしょうかexclamation&question
posted by azuma at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

第297放送:再放送は11月18日(木)14:00

fm2010-11-12(1).jpg今日はいよいよこの番組のお米農家の自信ある新米の「お米食べ比べセット」と当選者発表です。
 各自パッケージも凝っています。fm2010-11-12(2).jpgそれで、当選者は厳正な抽選ではなく、ドククッター氏のお気に召したメッセージを寄せていただいた「山p」さんと「オードリー大好きママ」さんに当たりました。パチパチパチッ。
 北海道産お米は数々あれど、やっぱり南るもい産米は、粒の大きさも良いし味も負けない自信あり。論より証拠。当選された方、どうぞ召し上がれ!

2010年11月05日

第296放送:再放送は11月11日(木)14:00

fm2010-11-05.jpg尖閣ビデオ流失で賑わうチマタですが、果樹園では収穫したリンゴで賑わっています。
 収穫されたりんごは、フジをのぞいてほとんどが収穫され、果樹園の一角には収穫済みのコンテナがうずたかく積まれています。
 10月20日から一週間札幌三越で行われた「ホクレン大収穫祭」。増毛のりんごも売り出され、大盛況。しかし、収穫量が少なかったのと、黒点病多発の影響で送られたりんごが潤沢でなくて、品切れも発生。それでも去年より売上は上がった。もっとりんごが集まれば、もっと売上が上がったかもね。
 パプヤさんは硬めの麺が好きだそうで、小腹が空いたときは大盛りラーメンを食べるそうですよ。
posted by midori at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジューシー果樹談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする