2011年01月28日

第308放送:再放送は2月3日(木)14:00

fm2011-01-28.jpg今年は正月は穏やかな天気でしたが、1月4日から12日間も真冬日が続き、屋根の雪も積もる一方でした。倉庫の屋根にもかなりの雪が積もり、雪下ろしをする日々でした。
 ひょんな事でぎっくり腰に見舞われたパプヤさん。湿布に詳しくなるのは良いのですけど、ちゃんと病院で治した方がよさそうですよ。
 オレにも言わせろTPP!結局TPPはアメリカ国益のための方策で、日本に恵みはあるのかスゴーく疑問たんだなぁ。
 さっ、そろそろ本格的に剪定のシーズンのはじまりでーす。
posted by midori at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジューシー果樹談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

第307放送:再放送は1月27日(木)14:00

fm2011-01-21.jpg 3地区面談がお相手でした。
3地区面談にとっては新年最初の放送耳本年もどうぞよろしくご愛顧のほどお願いしますわーい(嬉しい顔)
 さて、メニューの紹介です。ムロタ編「ホロヌカ綴ムロタ鏡・ムロタ家あれこれ」イワクラ編「イワクラレポート・TPPとは他」センボク編「地球は寒冷化するかも・移り気な太陽」
 以上の三編でしたわーい(嬉しい顔)

2011年01月20日

1月21日PM8:00の放送は

 3地区面談の登場です目3地区面談にとっては新年最初の放送です晴れ今年一年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by murota at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

第306放送:再放送は1月20日(木)14:00

fm2011-01-14.jpg今年最初のミセスパワーは、ルピナス留ヶ菜の長島さんも登場。
 伊達、函館への見学帰りです。伊達市には、野菜を全身全霊で作っている方がおり、真冬の今でも青野菜を出荷しているそうで、留ヶ菜でも20日から売り出します。
 函館朝市の活気に触発されたミセス達でした。
 お正月のお餅、余っていませんか?今日のクッキングは、餅と冷蔵庫に入っているあり合わせ野菜のキンチャク。キンチャクの口はスパゲッティーで閉じる。ぐっとアイディア。
 母が作って子供に食事を食べさせる。こんな基本的なことって、改めて子供達の心の育成に影響を与えているらしいですよ。
posted by midori at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミセスパーワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

1月14日(金)PM8:00放送は!

 皆様どんなお正月を送られたでしょうか?
ミセスパワーは、今年も健康パンチで笑ってわーい(嬉しい顔)過ごせたらいいなぁと拍手を打ちました。
 今年も美味しい農産物や、楽しい話題を電波に乗せて皆さんにお届けいたしたいと思います。
簡単クッキングは、お餅2枚で一品をるんるん
posted by azuma at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

第305放送:再放送は1月13日(木)14:00

fm2011-01-07.jpg新年初めての放送はドククッターさん。昨年末やっと大椴にも携帯の電波がやってきて、便利になったのだが、地デジは難民状態の摩訶不思議。
 ドククッターさんの今年の目標は、「ダイエット」? 「体重を軽くすれば所得が増える」を心に今年もがんばるそうです。
 小平町の後継者協議会の長を務めるドククッターさんの合い言葉「札幌を狙えッ」です。