2011年02月25日

第312放送:再放送は3月3(木)14:00

fm2011-02-25.jpg酒蔵アルバイトダイエット中のパプヤさんは、現在一年で一番軽い体重の時期だそうで。これを機会に不整脈治れば良いのにね。仙北は枝きりダイエット中。でも天気良い日は雪からの反射光がまぶしくて、目が細る〜っ。
 NZの地震のニュースは我々にもショックな出来事。果樹協会青年部もNZ視察の際には、クライストチャーチにも行ったし、大聖堂にも展望台まで登った。それが見るも無惨な姿となり、さらに行方不明者も多数。亡くなられた方には心よりご冥福を申し上げたいし、依然として不明の方の早い救出を祈っています。
 それにしても日本のテレビの無神経な伝え方は、呆れるのを通り越して怒りさえ覚えます。例えば、被災者やその家族への無理やりのインタビューや、おどおどしいBGM使用など、本当にマスコミ達は、事態を心配しているんでしょうかねぇーっ。
 パプヤさんは、札幌雪祭りに行って家族サービスをした模様。腰痛悪化が懸念されます。
 増毛町果樹協会は、環境保全型農業推進コンクールで、賞を受けました。3月に受賞してきまーす。
 
posted by midori at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

第311放送:再放送は2月24(木)14:00

fm2011-02-18.jpg 3地区面談の登場でしたわーい(嬉しい顔) しかしふらふら今回は小平地区代表のイワクラ氏急用のため、欠席がく〜(落胆した顔)増毛、留萌の二地区代表者による二地区面談でお送りしました猫
 メニューの紹介であります。
 ムロタ編「幌糠綴室田鏡」
 センボク編「確定申告e-Taxのススメ」
以上の二編でしたわーい(嬉しい顔)
 
posted by midori at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月18日20:00放送は

 3地区面談の登場です。2月もいよいよ終盤に入りましたわーい(嬉しい顔)春よこいこいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)春に向けて爽やかな一時間をお送りいたしまするんるんどうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by murota at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

第310放送:再放送は2月17日(木)14:00

fm2011-02-11.jpg今晩はきれいな夜空〜。さて、親孝行は、子供はプレゼントなどをすぐに連想してしまいますが、親にしてみれば感謝の言葉だけで十分なんですね。
 病気になって初めて健康のありがたみが分かる・・・留萌の「健康の駅」では体型や骨密度まで調べられるので、是非一度来訪してみてください。FMもえるでやっている月一のカフェテリアなんか、おいしく食べたあとに健康測定もよいかもです。
 やる気の四要素・緊張、希望、充実、関係だそうです。
 クッキングは、ジャガイモのスクランブルエッグあえ。ビタミンC補給にもなるかも。
 本日も留々菜からNさんにお越し頂き、今の店頭の様子をうかがいました。
posted by midori at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ミセスパーワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

2月11日(金)PM8:00放送

暖かったり、急に寒くなったり、体調くずされていませんかexclamation&question
今週は、ミセスパワーが担当いたしま〜す。
るもい健康の駅で開催された、イベント女性農業者の集いでの様子などお伝えしたいと思います。
簡単レストランクッキングですが・・・風邪予防にビタミンCたっぷりなジャガイモで一品
ぜひ耳聴いてくださいね〜


posted by azuma at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

第309放送:再放送は2月10日(木)14:00

fm2011-02-04.jpg何年ぶりかに冬の土建屋さんアルバイトに就いたドククッター氏。過去にはすぐにクビになる悪きドククッター氏でありますが、今では朝の仕事前のラジオ体操が気持ちよいそうです。スコップ持つ手も軽やかで、今度こそのダイエットなるかどうか・・・・
 放送直前にドククッター携帯にかかってきた女性。昨年、九州宮崎から農業研修に来ていた「まやか」さんでした。昨年の口蹄疫でにぎわせましたが、今度は鳥インフルエンザや火山の爆発。ほんとに気の毒な宮崎県なのでした。