
年明け初めてのミセスパワーの放送ですが、いつもの東さんはお休みなので、特別ゲストというより準レギュラーの高野さんに来ていただき、山口高野ペアの放送となりました。
除雪などで何かと腰に負担掛かる季節です。腰痛予防を考えて体調を整えていきましょう。
この時期はパン作りや手作り豆腐作りに励む高野さんですが、12月1日2日には山形で開かれた北海道東北女性リーダー研修会に行ってきたそうです。皆すぐに友達となり宴会では盛り上がったそうですが、やはり気になるのは震災被害。空港からの道中には、駐車場みたいなのがいくつも見られたそうですが、実は未だに処理されない津波で動かなくなった車が置かれていたのでした。道路わきには船があったり、がれきが積み上げられている山も見られ、テレビでは見られない生の景色にショックを受けた高野さんでした。しかし、被災者の方々は思いのほか明るく前向きな姿勢に、高野さんは逆に元気をもらってきたそうです。
さとう宗幸さんの歌「水仙華」は、皆に聞いて欲しい曲です。(
こちらのブログ参照)
クッキングは「りんごの生姜湯」と「黒豆ごはん」でした。
posted by midori at 23:03|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
ミセスパーワー
|

|