2014年01月31日

第465回放送:再放送は2月6日(木)14:00

fm2014-01-31.jpg本日は岩倉君欠席ですけど、大椴からドククッターさんは元気?に登場。
 農閑期である今時期のドククッター氏は、ネタ本を持参。しかし、ボクシングの話題が出るとマシンガントークになりますな。映画「永遠のゼロ」を観た仙北のリクエスト曲はサザンの「蛍」。永遠のゼロの原作者百田尚樹氏でありますが、ドククッター氏は百田さんの本を2冊も読了している。一冊は「モンスター」もう一冊は「「黄金のバンタム」を破った男」。さすが、ドククッターさんですねー。
 歴史と東京都知事選挙を絡ませながら、知識の枯れない知識の泉のドククッター氏、今回もネタ本は開かずじまい。

2014年01月24日

第464回放送:再放送は1月30日(木)14:00

13905655358270.jpg今日のジュシーは、いつものミキサーを担当してくれている松倉くんが欠席。仙北・冨野コンビでお送りしました。
 今日は15日ぶりの暖気。屋根からの落雪もあちこちに見られましたね。増毛では路面の雪はほとんど薄い状態になっているのですけれど、留萌はすごいですなぁ。駅前はきちんと排雪されていました。
 我々は果樹協会の会長副会長なのですけれど、果樹協会って何やっているの?との声なき質問に答えて、今年度の事業報告をいたしました。
 すっかの読書づけのパプヤさん。老眼に鞭打って読書しているようですが、確定申告に備えてデーターの打ち込み作業にも追われているようで、肩が張りますねー。
 ミキサーやりながらお話して放送するって、すごく難しいです。今回のミキサー仙北は、グダグダ。マイクきらなかったり、音楽が違ったり、エンディング鳴らし遅れたり・・・・・お聴き苦しかった部分、お詫びいたします。
posted by midori at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジューシー果樹談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

第463回放送:再放送は1月23日(木)14:00

fm2014-01-17.jpg 三地区面談がお相手でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)月日が経つのはなんと早いことでしょう。新年が明けてもう半月以上が過ぎました三日月三地区メンバーもそろそろ確定申告の段取りを始動させるころあいですペンさて、昨年暮れより天候が芳しくありません雪雪雪雪の毎日で七つの雪も降ったとか?寒い日が続きます猫とはいえせめて放送内容だけはホットな一時間にしようと三地区メンバー盛り上げましたぴかぴか(新しい)かな?
次回もお楽しみにるんるん
posted by midori at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

1月17日20:00の緑の風通信は?

 三地区面談の登場です三日月新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)本年もよろしくお願いいたします。
posted by murota at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

第462回放送:再放送は1月16日(木)14:00

fm2014-01-10.jpg明けましておめでとうのミセスパワーですが、今夕は吹雪きが激しく、山口さんは出演断念。東さんソロでのミセス放送となりました。
 野菜にはそれぞれ漢方の薬効があるようで、ネギや生姜は風邪ひきに良いとかあるようです。お肌あれには山芋が、イライラ防止にはユリ根やごぼう、冷え予防にはニラや人参などがよいらしい。あれー、根物がおおいなぁ。つまり、冬は根物を多く食べれば良いのかな?
 クッキングは「千切り人参と昆布サラダ」。コレまで最高簡単レシピ〜。
 2月5日にはネットワークオロロン南るもい支部の交流会があり、各グループが工夫をこらした一品料理を作って、皆で食べる企画。東さんたちは「マーボーとうふ」のタレつくりだそうでーす。
posted by midori at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ミセスパーワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

1月10日(金)PM8:00放送

皆さんは、どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
風邪などひいていませんか?
今年も野菜をたくさん食べて、健康に過ごしましょう手(チョキ)
野菜の話題から、ミセスパワーうま年初めの放送をスタートしま〜す揺れるハート
posted by azuma at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

第461回放送:再放送は1月9日(木)14:00

fm2014-01-03.jpg2014年、明けましておめでとうございます。新年初放送はドククッターさんの出番。
 カジカのこっこは、キャビアを越えている?!ドククッターさんは、昔のジンギスカキンが好きと言う。さて、新年の目標を今年も定めたそうで、
@お米の全国コンクールで賞を獲る
A大豆や麦をしっかり作りたい。
Bダイエット
C放送するときはちゃんと話す内容を整理してしっかり準備すること
などを掲げたドククッターさんの目標。でも毎年同じ目標じゃーないの?