2015年02月27日

第521回放送:再放送は3月5日(木)14:00

fm2015-02-27-1.jpg壮健日美茶を飲みのみ水分補給のドククッター改めデュランハッシーは、今日も半袖。腕時計もなんとなく汗ばんでいるようで、毎度文字板は曇っているそうで。
しかしロマンティクなハッシーは、あらゆるものにロマンを感じる能力が備わっている。
 先日も「一空け」と呼ばれる再利用された米の袋を眺めてシミジミしたそうです。中には千葉県産米に使われていた米袋にはゆるキャラのチーバー君が印刷されていてなんじゃこりゃと驚いたそうです。
ちなみにチーバー君はコチラ
また別の袋の生産者欄には江戸時代に使われていただろう古めかしい名前があったりして、当地の景色を脳裏に描くハッシーなのでした。
 最近政府の改革で、農協が槍玉に挙げられ特に中央会のありかたが取り上げられているんですけど、どうも以前にやった郵政改革に似ていると睨んでいるハッシー。改革改革と掛け声はいいけれど、また、TVのコメンテーターの言うとおりに改革が進んだとしても、農家自体が良くなる事はあまり無いのかもと、コチラはロマン感じられないハッシーでした。

2015年02月20日

第520回放送:再放送は2月26日(木)14:00

fm2015-02-20-1.jpg自分達はまだまだ元気と自分をハゲ増すジューシーな3名。頭皮は寒いけれど、1月の平均気温は平年と比べると「あったかいんだから♪」前回の真冬の吹雪も厳冬な感じはしないし、やや拍子抜けの冬でございます。そんな中で果樹園では剪定作業の真っ最中。顔面日焼けが気になるジューシー紳士。UVクリームをつけるんですけれど、唇は無防備なんだよねー。真っ赤な口紅はUVカット効果がありそうですけれど・・・・
確定申告のシーズンですねー。パプヤさんはすでにネットで申告済みだそうで、余裕かましています。
ウソ鳥が襲来して梅や桜などの芽が食べられています。きれいな鳥なのですけれど、その食欲は底知れぬもので、今年の梅や桜の花は極端に少なくなるかもと言うウソのようなホントの話でした。
posted by midori at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジューシー果樹談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

第519回放送:再放送は2月19日(木)14:00

fm2015-02-13-1.jpg 三地区面談がお相手でしたぴかぴか(新しい)二月もいよいよ半ばに差し掛かりましたねわーい(嬉しい顔)立春も過ぎて暦のうえでは春ですねわーい(嬉しい顔)とはいえ、まだまだ寒い北海道雪真冬ですねもうやだ〜(悲しい顔)体調の管理にはくれぐれもお気をつけて手(グー)
 次週は増毛勢ジューシー果樹談義ですぴかぴか(新しい)こちらもどうぞよろしくお願いします手(チョキ)

2015年02月06日

第518回放送:再放送は2月12日(木)14:00

fm2015-02-06-1.jpg今年初登場の東さんですが、髪型がちょっと気に入らない様子。
 ルルロッソで作ったパンがすごく美味しい。水分量などしっかり厳格に作ると、時間が経ってもふっくらさが変わらないんです。
 オロロンネットワーク南ブロックは2月4日に集会があって、料理を数種類作りました。その中でヒットしたのは、りんごで作ったピザ、おから団子などで、どれも美味しかったそうで。
で、今日のクッキングは「イカ飯」。シンプルでありながらすごく人気の一品です。
 楽しく使おう暮らしの時間術。5分でなにが出来るか実践すると、実にたくさんの事が可能に。5分で体操。5分で歯磨きしながら掃除。5分で趣味のフラダンスなどなど。1時間に5分は12回ありますから、スマホばかりいじっていないで、5分で健康増進!
posted by midori at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

2月6日PM8:00放送は

良いお天気晴れが続いていますね〜
気がついたら2月。
農作業開始まで、あとわずかになってしまいましたぁバッド(下向き矢印)
残りの日々を、ミセスパワー達は有意義に過ごしています。
では夜8時、ラジオTVをお聞きいただけたら嬉しいで〜す。
そして、メッセージなども待っていますfax to
posted by azuma at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする