2015年03月27日

第525回放送:再放送は4月2日(木)14:00

fm2015-03-27-1.jpg首痛い、頭痛い、ひじが痛い、膝も痛い、心も痛いと訴えるドククッター改めデュランハッシー。室田君松倉君の結婚披露宴に出席のハッシーは、披露宴に出たのは久しぶり。ほのぼのと感動する場面の時だけは痛みも忘れて、グッときてたハッシーなのでした。
 田んぼの温床ハウス、骨組みをそのままにして冬を越す農家もありますが、ハッシーは一棟を新築中。荷台が昇降する軽トラがすごく便利に活躍しています。
 タブレットでいろいろな事を調べるハッシーは、ヤフーでググる。気に入った女優の写真は保存して、後でじっくり何回も見直しているハッシーなのでした。

2015年03月20日

第524回放送:再放送は3月26日(木)14:00

fm2015-03-20-1.jpg今日はジューシーの担当日なのですが、パプヤさんはPTAの関係で欠席。そしていつもミキサーしてくれているM濃園さんは、なんと明日の21日に自身の結婚披露宴と言う事で、二人ともお休みです。急遽、室田君、岩倉君、佐藤君を招集して放送しました。
実は2週間前の3月7日土曜日には、室田君の結婚披露宴があったばかり。室田君、M濃園さんこと松倉君もこれまで結婚することを放送では黙っていましたけど、これで全てのメンバーが所帯持ちとなりました。
 3月にはいっても「あったかいんだから♪」って新婚さんではなくて気温の話。いつもなら3月15日頃から、日平均気温がプラスになっていくんですけれど、今年は3月1日頃からプラスになっていて、データーからも「あったかいんだから♪」
 室田君は結婚直前の2月にJA管内青年部部長視察研修で九州の宮崎に行きました。お米では高温障害など問題化しているようで。でも、口蹄疫で全頭殺処分して経験のもつ酪農家宅に視察に行ったところ、逆境にめげず頑張っている姿に、感動した室田くんでした。
posted by midori at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジューシー果樹談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

第523回放送:再放送は3月19日(木)14:00

face2015-03-13-1.jpg三地区がお相手でした手(チョキ)早いもので三月半ばになりました。17日はお彼岸ぴかぴか(新しい)21日は春分の日ですわーい(嬉しい顔)暦の中ではすっかり春らんまんですが現実世界はまだまだ寒いもうやだ〜(悲しい顔)今年は平年に比べ雪は少な目ということですが、過去には四月に入ってからも大雪が降ったとかふらふらまだ冬の名残は続きそうですが米農家はエンジン始動の季節ですよるんるん今年も豊作になりますようにぴかぴか(新しい)
 メニューはムロタ、イワクラ、センボクの三編です。来月頃にはみなさん日差しを受けて顔が黒くなり始めるかも猫次回もお楽しみにexclamation×2

2015年03月06日

第522回放送:再放送は3月12日(木)14:00

fm2015-03-06-1.jpg冬場の今日は「こさえーる」で豆腐やパン作りに挑戦してきたミセス達。そろそろ農作業の準備と行きたいところですが、更なる「美」を求めるミセス。しかし、着飾るだけではダメ。心と身体の両方がバランスよく暮らさないと真の美しさは備わらない!美人脳も鍛えるミセスです。そして生活改善に取り組んで、心身ともに健康になろう。
クッキングは「りんごサラダ」でした。
年を重ねると「肉」より「魚」に好みが移りますねぇ、
たまねぎなどの皮には長寿遺伝子を活性化させる成分が含まれているらしい。
心身ともに幸せになって、長生きしたいと強く思うミセスたちでした。
posted by midori at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミセスパーワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

3月6日PM8:00放送は


ミセスパワーが担当いたしま〜す手(チョキ)
暖かな毎日を皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・
ミセスたちも日焼けを気にしながら農作業開始です。
番組にメッセージなどいただけたら嬉しいですムード
posted by azuma at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする