
春の種まきシーズン。春まき小麦の作業でローラーかけするのに倉庫では手前に何個もの別の機械が置いていて、一時間以上かけてようやくローラーを取り出したら降雨となってしまったデュランハッシー。仕方なく小平町に登場したソバ&カフェ「カラクレ」へ。
注文したのはソバとコーヒーとケーキ。普段は酒飲みのディランハッシーは、その時間帯によっては「甘党」にも変身する!
深炒りコーヒーは苦手だったハッシーですが、ケーキと濃い目のコーヒーの相性が抜群に良いことを認識しちゃいました。
ところで「ご飯の友」としては海苔の佃煮とか塩辛とかありますが、「タラの子缶詰」をご存知だろうか?
そこには、大椴の開拓史たちのふるさと白山地域が関わっていた!詳しくは放送をお聴きください。
posted by midori at 23:43|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
デュランハッシーと仲間たち
|

|