2016年12月30日

617回放送:再放送は1月5日(木)14:00

fm2016-12-30-1.jpg大椴では、一年に4回の大椴のちいさな神社を開ける行事があって、その最初は元旦。毎年「神主」と呼ばれる人が毎年、より若い人に替わっているんですが、再来年から、もう若い人がいなくなってしまうらしい。大椴集落にとっての神主問題が重大化しそうです。ハッシーさんはこの神主を数年前に勤めたらしく、大変だったけれど充実した経験だったのかも。
 さて、年末に小包の配達アルバイトに勤しむハッシーさんですが、加齢とともにまず目が弱って記憶力もよわって膝も弱ってきたようで、なかなかハードな仕事となっているようで。でも50肩はなおりました。
 うどん派のハッシーさんは、うどんただけでなく麺が大好き。でもソバも食べるんだが、最近ドラックストアで買ってみた冷凍ソバが抜群にうまいことに気付いたようです。
 それはそうと、ハッシーさん、配達アルバイトに使用した軽トラのカスタマイズがすこぶる使いやすくなって大満足のハッシーさん。さらにバージョンアップしてより使いやすくしたいと意気込んでおります。
 ご自慢の軽トラ映像はこちら
fm2016-12-30-2.jpg
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445392444

この記事へのトラックバック