2026年04月17日

1097回 4月17日20:00放送【再放送4月23日(木)14:00】

2026-04-17.jpgワイルドで行こう!と思ったけど、どうしてもマイルドになるジューシーおやじ。今回はマッツ君留守で、甘めのラテのような果樹談義。
今年は雪融けが平年よりやや早く、果樹の芽も動き出し今日まで2〜7日早く推移しています。まだ剪定の終わらないジュシー二人、なにかに追われるような面持ちで、落ち着きませんなあ。
リンゴやサクランボはこの時期、霜の心配から始まって、樹の病気予防のSS(スピードスプレイヤー)があちこちでうなっていて、ますます落ち着かないですよー。
「加納家」が供用開始されて、内部を見てきたレポート。地域に根差した一角となるとイイですねー
posted by midori at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジューシー果樹談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック